FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
う~ん、今日も一日イラスト描き・・・。
そういえば東京で展示する砂絵のデザインの依頼があったっけ。。締め切りは今月末日までです。
原案は頭の中にあるのであとはそれを引き出すだけ。一日もあればできるでしょ。
ゆうすけさんからも依頼を受けたなぁ~。幼魚図鑑に載せる予定のベラの幼魚。こちらも写真があるのですぐに編集して送れるでしょう。
九州の先生にも約束のものを送らなくては。先生といえば瀬能さんはどうしているのでしょうか。忙しいのかな?連絡が途絶えてしまってます。
考えたらやることいっぱい!まぁとりあえずブログを更新してからそのあとのことを考えますか。
写真はシイノトモシビダケという光るキノコです。ほのかが「加藤さんは魚の写真しか出さないのですか」って言うもんだから、陸の写真を出してみました。
入梅した八丈の山奥で今日も仄かに光り輝いていることでしょう。

hikaru_20100615183140.jpg

やばっ、エビの写真の依頼も受けてたっけ・・・。忘れてた・・・。


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座
 border=
わーい、八重根が凪たぁ~!と勇んで行ったら、あららウネリが強くなっている・・・。
入れるんだけど入る気にはなれず、背中に貼ったホカロンだけが虚しく体を温めてました。
帰りに整備された休憩所下を見に行くと、コンクリートの道になりとても歩きやすい状態となってましたが、その先は白波立つ太平洋が広がっているんだよね。
やっぱ冬だわ・・・。
aroe_20100115184259.jpg
八丈島の冬と言えばやっぱりアロエの花かな。今空港前のアロエは見事に咲き誇っています。

(お知らせ)
2009年12月31日付けで退社しました「わたる」から皆さんにご挨拶。
水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座


 border=
南海上であり得ないほど発達した台風2号「雷神」は、八丈近海を通る黒潮の水温で冷やされ、一気に勢力を落として、ごく普通の台風になって八丈島を通って行った。
黒潮に負けたって感じたね。でももし黒潮の水温が28℃あたったら、、、あまりに怖いので考えるのはよそうっと。

それにしても衰えた台風とて、波の高さはもの凄いね。海を見に行ったら東海汽船が着く桟橋の灯台が波に揉まれ、時々見えなくなっていました。
おっ、これいい絵が撮れるかもと、さっそくパチリ!
どうです、凄いでしょ!!
nami_wu.jpg

やる気のある方はクリックしてね♪→ 只今スタッフ募集中
 border=
あ~あっ、ついにニット帽をかぶってしまった・・・。

外は冷たい風が吹いている。

その冷たい風に当たると、ダイビングする気が一気に消滅する。

先日実家に帰っていたみいさんが一言。

「東京(実は埼玉)にいたら、ダイビングなんてあり得ないあり得ない」だって。。。

ってことで今日も海はパスです。

車で走っているとイソギクの花ツワブキの花、そしてアロエの花が目立つ。

関東でアロエの花が咲くのは春。八丈では冬に咲くから、気候は関東より確実に暖かいってことです。

ホントかなぁ~。。。

aroe_fo.jpg


写真が上手になりたい方は→ 冬場のフォト講座開催

やる気のある方はクリックしてね♪→ 只今スタッフ募集中



 border=



少々うねりもあるしぃ、冷水塊だしぃ~、今一水中写真も撮る気になれないしぃ、って実は今壁にぶつかっているのでカメラを持つ気になれないのが本音。
こんな時は思い切って一切撮らない方がよいみたい。
そのうち撮りたくてうずうずする事でしょう。のほほん、のほほん♪これ一番って感じだね。
そんなこんなで、久々に山に行って来ました。
川を見つめながら、八丈島にヨシノボリがいたら間違いなく新種になるなぁ~なんて考えながら、旨そうなヤマメを激写してみました。
あら、写真は撮らないんじゃないって思った?
やだなぁ~、撮らないのは水中写真の事ですよ。
yamame_hi.jpg



行きたい人、この指止まれ♪→ 2008年パラオツアーのご案内

やる気のある方はクリックしてね♪→ 只今スタッフ募集中


| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ


