FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
軽くて手軽に撮影できると思っていたコンデジ。
ところが、さくって魚にカメラを向けて、パチリと撮ったものは撮れていない場合が多い。
反対に1デジとさくって撮った方がしっかり撮れるんじゃないかな。
この違いはカメラ任せのオートフォーカスと自分で合わせるマニュアルフォーカスの違いなのだ。
やっぱり機械はあてにならん!自分の目で見て指で合わせた方が確実だってことです。
まぁアナログ世代なんで仕方のないことですな。
今回のコンデジのターゲットは大きさ3cmのシロホシスズメです。
小さなシロホシを画面中央のフォーカスエリアに入れながら、直接シロホシを確認しこちらを向いたときにシャッターを切る。
画面見て直接見てってちょー面倒なことを同時にしなくてはならないので、マジ集中して撮るんです。
なんか疲るけど、不思議と燃えるんだよね。しばらくは楽しめそうです。
shiro_kk.jpg
Fuji FinePix F50fdにて

来年2月に行なわれるアニラオツアー。
そろそろ締め切りたいと思うのですが、まだ参加を考えている人はご連絡下さい。
まだ間に合いますから。。
↓↓↓
レグルス恒例海外ツアー→ アニラオのご案内

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

やる気のある方はクリックしてね♪→ 只今スタッフ募集中

<< 時がきたのかぁ~? | ホーム | 昔懐かしニコノス >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。