FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1376.jpg


 border=
みいさんが、プロガイドコース生のあやのさんに、3cmくらいの小さな招き猫の置物を題材にして、全く違う雰囲気の写真を5枚撮ろう!という課題を出しました。
これとってもいい案ですね。写真は自分のイメージした絵をイメージ通りに撮ることが大切です。水中だとこのイメージを考えずに撮ってしまうことが多いためか、イメージを考え撮ると言うクセはなかなか付きません。
いい案だねぇって言ったら、加藤さんもやってくださいって言われちゃった。その流れでみいさんも昇太も、ご近所のショップのメグまで参加です。
で、Facebookに全部出して投票してもらって、どれが一番よいか決めるみたいです。何かあやのさんのフォト講座から、レグルス内輪フォトコンに発展しちゃいました。
写真はその招き猫の写真です。ルールがあって、編集はトリミングと色を整えるのとゴミ消しくらいしかできません。
この写真は、招き猫を真ん中にするために、支え棒を使ってますが、編集時に消してます。
なので当然ボツとなりました。水中だったら棒はいらないんだけどね。今度このパターンで水中でも魚使って撮ってみよ。
イメージを考えイメージ通りに撮れるようになると、「撮れた」から「撮った」に変わるんですよね。

今年の冬のレグルス海外ツアーが決まりました。是非ご一緒にアニラオへ行きましょう!
2015年アニラオツアー募集

<< 改訂版に載せなかった種類3 | ホーム | 改訂版に載せなかった種類2 >>

コメント

すごく勉強になるお言葉、記述でした。
ただボクは残念ながら『撮った』の領域には成らずに終わってしまいましたが…
これからも、それなりに『海』に接して行きたいと思います。

Re: タイトルなし

撮れたから撮った、まだまだ諦めないでください。カメラかあればどこでも撮れます。しかもコンデジだし。
頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクのお願い

宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。