FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_6787.jpg

 border=
八重根のクマノミたちが産卵を始めました。ここのクマノミたちには、それぞれのグループに名前を付けています。
数十年前は、源家、剛田家、骨川、出木杉家、そして野比家の五つの家族だったんですが、今では野比家は本家と分家の二家族となり、出木杉家も剛田家も本家と分家の二家族で、八つの家族となっています。
どんどん数が多くなっているので、ここ数年はイソギンチャクに近づけない若いオスたちが出る始末です。
だからみんな中層に浮いているので、クマノミたちが中層にいる変な状態となってしまっているのです。
八重根ならではのクマノミは、太陽をバックにできる。う~ん、やっぱりおかしい・・・。

ところで家族の名前を聞いて気が付きましたか。そうです、ドラえもんの登場人物の名前をつけているんです。
今卵を守っているのは、出木杉家の本家と分家、剛田家の分家、ジャイ子、野比家のパパとママもまだまだ現役、のび太の弟たちを産んでがんばっております。
もちろん、しずかちゃんとのび太も卵を守っています。相変わらず若いオスたちを自分たちのイソギンチャクに入れることなく、二人っきりで生活しております。ラブラブですね。
そんなクマノミたちを、みなさんに紹介したいので、是非会いに来てください。

<< アオミノウミウシ | ホーム | 撮影器材は万全で >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。