FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
冬場は西風が強く、ダイビングポイントは八重根が主流となります。
まぁ八重根だけでも十分面白いので安定して入れれば問題ないのですが、冬型が強まってしまうと、さすがの八重根もクローズとなり、こうなると島の南にありウロウ根というボートポイントのみとなってしまいます。
ポイント的には群れ、群れ、群れと群れポイントで魚影は濃いのですが、ボートオンリーはちと辛いですね。
でもその近くにある整備されたタイドプールが面白いことになってます。
ちょっと前に作られた場所で、人工のタイドプール。中はちょっと神湊を連想させるようなシルトっぽい砂地が広がり、その周りに転石帯となってます。
まぁ探せば出るわでるわ、多分ウミウシ好きには最高のポイントかも。
写真は初めて見たツノウミフクロウ。二匹も見つけちゃいました。こいつったらやたらにクネクネと泳ぐんですよ。ビックリ!
今の季節はウミウシだけど、他の季節に入ったら多分いろいろな魚の幼魚も見られそうな雰囲気です。
楽しいタイドプール、みーつけた♪って感じかな。

IMG_2662.jpg


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 写真集 | ホーム | 珍しいことが起こると >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。