FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
3日間連チャンでご近所のショップのスタッフと一緒に潜って調査ダイビングをしています。
とは言っても同時間に潜っているだけで、基本は勝手気ままに自分の撮りたいものを探しまわっているんですけどね。
最近の私のお気に入りの場所は沖の転石帯です。でも水深21mもあるので、ずっと留まって撮影していると減圧がガンガン付いてしまい、あとでトイレと減圧停止時間との戦いで大変なことになってしまうのです。
今度ドライを作る時は、トイレ用のバルブ付けた方がよいかもと真剣に考えているところです。
ご近所のスタッフの子は、トウモンウミコチョウを探しみたいです。ちょと前に極小トウモンを見つけたのですが、それ以来見つからないので、かなり意地になって探しているようです。

そんなに探しているんだったら、私もちょっと見てみるかなと行ってみると、普通に見つかりました。しかもでかい!
撮影してしばらくご近所のスタッフが来るのを待ちましたが、残念ながら気配すら感じなかったので、トウモンはそのままにしていつもの転石帯へ直行しました。

あとでなんで来なかったのって聞いたら、今日は探す気がなかったんだって。探すといなくて、探さない時はいる。見事なほどタイミングが合っていませんね。

そんなこともあるだろうなぁと思ったので、明日も見られるように刺激を与えずじっとしている姿を撮ってみました。
じっとしている時は、側足がヒダヒダになって動きません。この状態だったら明日もいそうだよメグ!

DSC_0035_201312061751024c1.jpg


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< エビカニ | ホーム | 44の海の談話室 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


