FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
セソコテグリの産卵を狙って行って来ました。いわゆる「夕暮れ商法」です。なんか久々だなぁ~。
もちろん事前に産卵を確認しているわけではなく、あくまでも感が頼りの出たとこ勝負です。
で、目を付けていた場所にはセソコテグリの姿がなかったので、早々とターゲットを切り替えミヤケテグリ狙いです。
メスがたくさん集まる場所を見つけ、後はオスが現れるのを待つだけ。そこへ狙い通りオスがやって来ました。
しめしめ♪後は求愛と産卵を見るだけ。今日は何回見れるかなぁ~と思ったら、オスはメスをちょろっと求愛して、ナワバリから出て行くのです。
しばらく追って見ましたが、どんどんメスたちから離れていきます。
しまった!彼は人のナワバリのメスを狙う間男でした。
慌ててメスの集まる場所に戻ると、、、このナワバリの主であるオスがメスを乗せて上昇開始するところだったのです。すぐに阻止です。危ない危ない。もう少しで産卵してしまうところでした。
もちろん仕切りなおしてもらって、産卵してもらいました。
写真はその帰り道。ほとんどナイトに近い状態で「夕暮れ商法」は幕を閉じたのです。

IMG_0540.jpg


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< シャッターチャンス | ホーム | とりとめのない話し >>

コメント

大変お世話になりました。
どうもありがとうございました<(_ _)>

「夕暮れ商法」面白かったです!良いですね~
しかし間男には、見事引っかかりましたが、
間男がりっぱ過ぎでは?
それに終わり良ければ、すべて良しですよね。
どうもありがとうございました。

ありがとうございました。
これで少しはビーチエントリーも慣れたかな。
またじゅんのすけさんといらしてくださいね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


