FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=

黒潮と冷水塊の境界には流れ藻やゴミなどが集まり、この潮目に沿って流れています。
外洋に流れる流れ藻やゴミの帯は、あまり沿岸には達しないまま流れているんですけど、八丈島はこの潮目が度々やって来る島でもあるのです。
カツオノエボシが大量に流れ着いたり、それを主食とするアオミノウミウシやオアサガイ、トビウオっ子も様々な種類が見られ、シイラの子だって見られてしまいます。
この流れ藻やゴミの固まりは、外洋を旅する魚たちの揺りかご、私にとっては宝箱なんです。
今日も八重根にたくさんのゴミが流れ込み湾内に留まっていました。さて今回はどんなお宝が入っていたでしょうか。
もちろん常連の子たちもたくさんいましたが、この宝箱にはたくさんのハリセンボンの子どもたちが入っていました。
体長3cmほどの小さな子たちばかり。このサイズは滅多に見られませんよ。
そこでちょっと沈んでもらい、ゲストと一緒に記念写真をとらせてもらうことにしました。ゲスト、とてもよい顔していますね。
ハリセンボンの子にはちょっと怖い思いをさせてしまいましたが、目一杯癒されたゲストさんでした。

IMG_9818.jpg



↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< やる気モリモリ | ホーム | 記念ダイブ >>

コメント

可愛い

ハリセンボンの幼魚の膨らんだ姿、可愛いですね。沖縄で見ました。普段は三角形と思っていますが、白地で斑点も綺麗でした。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。