FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
うーん・・・、冷水塊はいつまで続くんだろう。夏の冷水塊って久しぶりのような気がする。
ナズマドの隣に中のママといボートポイントがあります。ここには八丈島ならではのガーデンイール、シンジュアナゴが生息しています。
私の知る限り、八丈島と八丈小島、三宅島の一部と青ヶ島くらいしか見られない極めて稀な種類です。あっしながわ水族館にもいたなぁ~。もう大分前なのでいまはいないかもです。
ゲストにシンジュアナゴの分布を説明するときに「八丈島と八丈小島、そしてしながわ水族館でしか見られません」なんていっていましたが、もう今は使えません。
このシンジュアナゴの砂地に時々姿を現すアサヒガニがいます。姿を現すといっても目だけの時が多く、ダイバーの姿を見るや否や即行で潜ってしまうので全身が見られるのは稀なんです。
でもある技を使うと、ぴょーんと飛び出してきます。写真のこは飛び出しすぎて浮遊系のカニなってしまいました。
ゲストがそれを見て噴出しちゃってます。
ごめんねアサヒガニくん、驚かせすぎてしまったようですね。彼にはこの後すぐに潜っていただきました。

IMG_9358.jpg




↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 物語り的な | ホーム | 浮遊系なのか >>

コメント

跳躍系じゃ?
それにしてもお見事!

私も明日から撮るぞー

どこ潜るんだけ?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。