FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
今浮遊系が流行っているようで。。なので私も撮ってみました。
なんてね。

ナズマドで見られるピンクのフリソデエビ。みんなのアイドルとなっている。
別にゲストのリクエストがあるわけではなく、ゲストに見せるわけではないけど、この子たちがいるところを通ると、今日も元気かなぁ~とご挨拶してます。
で昨日、挨拶するため覗いたら、あらら手前に透明なエビの抜け殻が落ちていました。
もちろんフリソデエビの抜け殻です。きっと夜中に脱皮したんですね。殻は欠けることなくきれいに残っていました。
八丈島でフリソデエビの脱皮ガラを見たのは二回目となりました。一度目はフリソデエビを撮影している最中、元気だったフリソデくんが、突然バタっと倒れ、あれれ死んじゃったと思った瞬間、ビビッと脱皮して驚かされ、撮影すらできなかったこと。
二度目は今回で、既に脱皮したあとです。もう一度脱皮した瞬間にお目にかかりたいものです。タイミングは分かっているので、お目にかかれば今度こそ脱皮の瞬間を撮影することができるでしょう。

IMG_9270.jpg




↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 浮遊系、、、なのかぁ~? | ホーム | S100のコンデジで動画に挑戦 >>

コメント

抜け殻も綺麗ですね

おお、抜け殻も綺麗ですね~。
振り袖の部分も、ひっかからずに抜けるのでしょうか??

画像では分かりませんが、薄っぺらい振袖部分もきれいに抜けるし、触角だって抜けちゃうのです。凄いですね。

すごいきれい!
浮遊系オジ!

ありがとう。でも強制浮遊だけど・・・。

知ってる。

やっぱ、あはっ!

凄いですねぇ。
八丈島が凄いんじゃなくて、加藤さんが凄いんだねv-8

お褒めのお言葉、ありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


