FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
3日前からハンマーが見られ始めました。
八丈島は只今冷水塊なんですが、黒潮が西から冷水塊を押して、丁度今冷水塊と黒潮の縁の部分になっているのです。
この縁にはハンマーヘッドのサメたちが集まっています。3日前はニタリとハンマーヘッドの群れが川のように集まるハンマーリバーが見られ、2日前は多くの同業者が複数のハンマーヘッドを確認しています。
このハンマーヘッドが高確率で見られるのは、経験から大体1週間くらいなんです。その後黒潮がやって来て、ハンマー週間は終わりを告げるのです。
ということは、黒潮が八丈島にやって来るのは7月3日がXディとなるわけです。
まぁその前にこのハンマー週間を堪能しましょうね。

で昨日はナズマドが時化てしまったので、誰も見ることはできませんでしたが、今日、ハンマー週間4日目は、なんと私の横2メートルくらい先を並走していました。
後ろから見たゲスト、加藤さんと一緒に泳いでいる・・・図って感じだった見たい。
当の本人は、しばらく気が付かなかったんですが、ゲストを見ようと横を見たら、あららハンマー、しかも釣り糸付き。
まずは写真を1枚。これお決まりの行動ですね。で目の前に釣り糸が・・・、むずむず・・・。我慢しきれず釣り糸を持ってしまったのでした。でこれもお決まりかな♪
凄い引きでしたよ。このままあれーって引っ張って欲しかったんだけど、あまりの引きの強さで釣り糸を持っていられませんでした。
逃がした獲物は大きいとはよくいったものです。あはっ!

ちなみに写真は、S100のコンデジでノートリミングです。釣り糸も見えるね♪
大きさは3m弱って感じかな。

IMG_8780.jpg




水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 同じ黄色いアイドルでも | ホーム | ゲストがいれば >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


