FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
ナズマドのオシャレポイントにピンテールを確認しに行って来ました。
この場所は北潮の激流になるとダウンカレントが掛かる恐ろしいところですが、この流れだとピンテールたちが元気に泳ぎまわり、ヒレ全開の写真が撮れるのです。
それとオスがいるんだからメスだっているはず。どうせだったらメスの写真だって撮りたいのです。
ダウンカレントに引き込まれないように慎重に降りていくと、、、いましたいました、ピンテール独特の体側のうにゃっと曲がったブルーラインが輝いています。
さてメスはいるかなと探すと、メスらしき個体は見当たらず、みんなツキノワイトヒキベラのメスばかりでした。
その代わりにピンテールのオスが3匹も見つかりました。こんな事ってあるのかなぁ~。メスがいない状態でオスばかり3匹も集まっている。しかも周りにいるのはツキノワのメスばかりです。
なんか面白そうな予感がするので、しばらく通って見たいと思います。
で、写真はピンテールのオスです。ヒレ全開を狙ったんですが、撮り手がダウンカレントに翻弄されて撮れませんでした。あはっ!
pin.jpg

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< イラスト | ホーム | ナズマド >>

コメント

なぬー!
次回もオシャレ根でヒレ全開リベンジ決まり。
親方は3個体を1枚に収めてください。

激流過ぎます・・・。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。