FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
目的を持って撮影すると撮影が楽しくなります。最近の目的は共生ハゼは無視してハゼと共生するテッポウエビの仲間たちだけの写真を撮ることにしています。
共生ハゼの警戒態勢を緩めないとテッポウエビの全身姿なんて中々撮れないものです。この難しさが撮影の醍醐味なのかも知れません。
我ながらよい目標を立てたもんだと思ってます。
写真はマクタンで撮ったニシキテッポウエビの亜熱帯タイプです。ニシキテッポウエビには温帯タイプ・亜熱帯タイプ・熱帯タイプの三タイプの色彩バリエーションがあります。
そんなこと知ってしまうと撮りたいじゃんかぁ~。熱帯タイプは赤道付近まで行かないとダメなのかな?温帯タイプは伊豆半島に行かんと撮れない。
こんなことやっていると、何だか冬の遠征が忙しくなってしまうかもね。

そういえばもうすぐ魚類検索の第三版が出版されます。
待ちに待った楽しみな図鑑だ。
さっそくあるすじから注文しました。欲しい方はレグルスにメールください。多分お得な買い物になると思う。

nishikianetai.jpg


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< どこでもベラちゃん | ホーム | ブダイ大好きっこクラブ >>

コメント

第三版が出たら、古い方 ぬりえ用に下さい。

それはそうと『海水魚』や『スズメダイ』は電子出版されないんでしょうか?
タブレットが色々出ても電子書籍のラインナップがイマイチ…
持ち歩くには重い図鑑やガイドブックこそ早く電子化してほしいな〜

Re: タイトルなし

ぬりえ用って・・・。
第二版はプレミアム付いてとんでもない値段になってるんですけど。

電子書籍したいなぁ~・・・。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


