FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=

ハナダイの中で日本では水深40m以深のちょー深場に生息するフチドリハナダイ。八丈島ではそれよりもっと深いところで生息しています。
なのでガイドでお見せするのは不可能なハナダイなんです。
ところが、去年の初めに水深27mにいる二匹のフチドリハナダイを見つけました。この種類でこの水深で見られるのはあり得ないほど浅いです。
当然ゲストには機会あるごとにお見せするのです。特にハナダイ好きは必然です。
そんな二匹のフチドリくんは、恐ろしい捕食魚に食べられることなくスクスクと大きくなり、一匹の子は性転換してオスになっちゃいました。
若いけど立派なオスの色彩で、しかもバックを青抜きにすると位置にすると、水深は25mになるんです。
写真はコンデジです。コンデジで撮れるフチドリハナダイって凄いと思いませんか。
やっぱりナズマドはいいですねぇ~。
さて、今度はいつ入れるでしょうね。あれれ?もしかして明日も入れるかも知れない。
久々に例の場所に行きたいかも。


fuchi_20130112154434.jpg


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 冬の一大プロジェクト | ホーム | 減圧症ではなく >>

コメント

例の場所に行けなくて残念でしたが、予想通り欠航ですね。
こちらはただいま積雪5~6cmといったところ。
欠航しなかったとしても帰路が大変だったと思います。切り上げて正解。

ナズも入れたし、お天気もよかったし、ラッキーでした。ありがとうございました!

年始そうそうで仕事に穴があかなくてよかったですね。
只今気温ぐんぐん上昇中で17℃になってしまった。東京都えらい違いだわ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。