FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
明けましておめでとうございます。

今年も八丈島、そしてレグルスダイビングを宜しくお願いします。
レグルスの年賀状は写真でお届けしましたが、ブログはこちらの年賀状でご挨拶です。

実はこれ、一番下の娘に頼まれてデザインしたものです。
巳年ですから当然ヘビが題材となるわけですが、ただのヘビではつまらないね。
そこで1973年にブームとなったツチノコという幻のヘビで描いてみました。
ヘビ好きの私にとっては憧れのヘビです。子供ながらツチノコがいないかなぁ~なんて探したものです。
このヘビいろいろな特徴があって、今では結構笑ってしまうものもあるけど、当時は真剣に思われていていたようです。
そんな特徴がネットで調べると簡単に出てきます。
☆2メートルもジャンプする。 ←体形的に無理があるだろ・・・。
☆尺取り虫のように進む。   ←寸詰まりの短い胴体なのに、仕組み的に無理がある。
☆日本酒が好き。       ←八岐大蛇か。
☆ちぃーと鳴く。       ←ヘビの種類で鳴く種類ってありましたっけ? 
☆いびきをかくそうです。  ←人間か、おまえは。
☆猛毒を持つ。       ←マムシぽいもんね。
☆スルメや頭髪を焼くような匂いがする。←ううっ…コメントしようがない。

まぁでも、いたら面白いし夢があっていいんじゃないかな。
私も夢を忘れずに、今年もスタートしまーす!!


nenga.gif




水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< ネットショップ開設 | ホーム | 大みそかだよ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。