FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
ピントの山が見えないという問題は、単なるカメラ側の視度とストレートビューファインダーの調整が合っていなかっただけという、お粗末な原因だったのでした。
さっそくピントの山がちゃんと見えるか確認してきました。今日のお題はモシオエビです。
サンゴの枝の側面にくっ付いてクルクル回る奴です。
ハサミから目、尾っぽの先までピントを合わせて横位置を狙ってみたんだけど、完全に横から狙うと手前にサンゴの枝が邪魔して写すのは無理です。
仕方なく少し斜め上からのアングルでハサミと目、尾っぽのピントの山を見ると、見えるんだなぁ。しかも尾っぽがジャスピンじゃないところまで・・・。
斜め上からではこれが限界ってことで、この写真で勘弁してください。
にしても、やっぱり尾っぽにピントが合っていないと、なんかこうシックリこないですね。

moshi.jpg


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 妥協も必要かな | ホーム | 原因がわかった! >>

コメント

原因が目じゃなくてよかったですね。

私は最近目がおかしいです。
すべてが二重に見える時多し…カメラどこじゃなく日常生活に支障を来しております。

えっ、なんで??どうして二重に。カメラ引き取るよ♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


