FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
タバコを止めて2年と4ヶ月。
エアーの消費はタバコを止めたからといって良くなるということもなく、消費のことは気にせず潜っていたのですが、今日久々にヤケンヶ浜というポイントに潜って気が付いた。
ヤケンヶ浜は、ポイントがとっても広く、遠泳するポイントなので、いつも使っている12/200のタンクを使用してしまうと60分コースで残圧が10気圧くらいしか残らないのです。
なのでここを潜るときは、いつも14/200のタンクを使用してます。
そんなポイントで、今日は何も考えずに12/200のタンクを使ってしまったのです。でも、いつものコースでいつもの時間通りに潜ってもエアーが減らないのです。途中残圧の少なかったゲストにオクトをくわえて貰ったにもかかわらず、なんと残圧が60気圧も残っていました。
オクト上げなかったら、きっと70気圧は残っていたかも。なんと以前より50気圧もエアー消費が良くなっているではありませんか。
これってタバコ止めたから? いやいや、止めて大分たっているので何で今頃って感じ。それより一ヶ月前から始めたロングブレスという呼吸法の成果かな? それとも加齢による肺活量の衰弱??
まぁ理由は分からないけど、消費が良くなったのは良いことだ。これで安心してチョー深場へ行けるってことですね。

今日の写真はクマノミとダイバー。自分で言うのもなんだが、なんかこの写真好きだなぁ~。。

kuma_20121009193436.jpg



水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< よくあるパターン | ホーム | 再会 >>

コメント

エアーごちそうさまでした

情けないことに・・・
初めてエアーいただいちゃいました!
ご迷惑をおかけしました。
私はたばこやめてから5~6年ほどですが体力の衰えのためですかね・・・
今度は体力づくりしておきます!!
写真、クマノミの後ろ、私ですね~!出演させてくれてありがとうございます!

Re: エアーごちそうさまでした

ウエットのファスナーが壊れてたよ。治しついでにファスナー下の穴はふさいどきました。
膝の穴はちと無理だった。
機材届いたら確認してくださいね。
次回もおいしいエアーをご馳走しますよ。

重ね重ね・・・

うわっ!壊れてましたか!
ファスナー&穴の修理までさせてしまって・・・
重ね重ねご迷惑をおかけしてすみません。
ありがとうございました~!!
ほんとにお世話になりました!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


