FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
連休も無事に終わり、今日は久々の体験ダイビングです。
ところが台風16号の影響もあり、体験ダイビングできる外洋のビーチポイントがありません。
きれいな海が見せたかったんですが、体験ダイビングができる場所は、どろどろの透明度の悪い神港という漁港のポイントしかないのです。
それでも皆さん、ちょー楽しそうに泳いでましたよ。そこに八丈島ではとても珍しいタコクラゲが見られました。
タコクラゲといえば、パラオのジェリーフィッシュで有名なクラゲですね。閉鎖された池のような海の中に無数のタクコラゲが浮いていて、たくさんの観光客がクラゲの中で泳ぐというちょっと変わったいスキンダイビングということで人気を集めているようです。
神港にいたのは1匹だけですが、せっかくなので体験ダイバーと一緒に撮ってみました。
ストロボは焚きません。こんな透明度の悪い状態で、コンデジのストロボを焚いてしまったらハレーションだらけとなりまずまともな写真にならないからです。
ノーストロボだって、ちゃんと考えて撮れば色だって出るし、表情も出せるんですよ。
ちゃんと考えてってどうするの?と思うでしょ。
知りたい方は「44のフォト講座」に申し込もう!!! と、たまには宣伝してみました。

20120918saito.jpg




水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 新たな構想 | ホーム | 3本目行きましょう♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。