FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
定期的にフォト講座を受けにいらっしゃるゲスト。
やっぱり目に見えて上達しているのが分かります。
でも前日質問した内容を今日もしていた♪ 一度解説して分かったつもりでも、撮影しているとまた分からなくなってしまうものです。
だからといって、同じ質問を恥ずかしいから聞くの止めるよりも、分かるまでとことん聞く方が上達の秘訣みたいです。
何度でも答えます。それで納得のいく写真が仕上がれば、アドバイスしがいがあるってことかな。

写真はひらひらと泳いでいたヒラムシくんを撮ってみました。
S100の24mmちょっとワイドレンズの効果がでた写真ですね。
ワイドコンバージョンやクローズアップレンズ付けて、本来あるS100よさのバランスを崩すしてしまうよりも、そのままノーマルで撮った方が仕上がりがいいってことかな。

※ワイドコンバージョンやクローズアップレンズ付けてる方、こめんね。駄目だって言っている訳ではないんだ。
外付けレンズ付けると画角がケラレたり、外部ストロボ付けたりするとオーバーな写真を量産しちゃうってこと。
ちゃんと素敵に撮っている方も多いよ。

hira.jpg


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

<< 訂正 | ホーム | 秘密♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。