FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
私、実は貝コレクターでもある。特にイモガイとタカラガイが大好きである。
特に八丈島産の貝にこだわり、ほとんどが中身のなくなった貝殻だけを拾っている。
ダイビングの合間にちょこちょこと拾っているので集めるペースは鈍行。でも拾い歴20年以上なので、気が付くともの凄い数の種類が集まってしまった。
その数ある種類の中で一度しか拾ったことのないタカラガイがある。ちなみに過去八丈島で拾われたのが一度だけだから、私のを入れて八丈島では2個体しか見つかっていない。
しかし、私の拾った個体はチリメンダカラ特有の水管部分に薄いひれ上の殻が欠けてしまっていた。
もともとこの部分はとても薄いので欠けやすく、完品のものは少ないのである。
希少種で八丈産の完品、やっぱり拾いですね。願えばいつかは来るものです。その日がきのう突然やって来ました。

あら・・・、変なイボダカラ・・・、いやいや、チリメン? チリメーン!! 水管のひれは? 欠けていない♪ 
八丈産チリメンダカラ、ゲットだぜ!!!

ciri.jpg
チリメンダカラ Cypraea childreni (Gray, 1825)

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 恐怖のお出迎え | ホーム | >>

コメント

すみません・・・

貝と言うより・・マカロニに見えてしまいました・・・v-12

シェルマカロニは、貝に真似ているんだよと、みいさんが教えてくれました。
だからマカロニに見えて当然です♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。