FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
つい先日、キャノンのPowerShot S90が冠水致しました・・・。ハウジングが寿命みたい。
さてここで、ハウジングをメーカーに出してオーバーホールして、新しいS90を買うか、思い切ってS100買ってハウジングも新しくしてしまうかの選択です。
うーんと悩んだ挙句、やっぱS100にしてしまいました。変えたところで値段に大した差はないし、やっぱり新しいほうが長持ちはするもんね。それを考えたら値段の差も帳消しってことです。
ハウジングはまだ届いてないので、カメラ片手に花火撮影に行ってきました。
取り説みると、あららいろいろな機能があって楽しそうです。さっそくジオラマモードで撮影しました。
こんな感じ。

IMG_1998.jpg

うーん、いまいちジオラマ効果が出ませんね。多分被写体の選択に誤りがあると思います。
ジオラマ撮影は、小さな家々が並ぶ風景に効果的なのかもしれませんね。
今度八丈富士上って空港と町並みを撮ってみようと考えてます。

さてジオラマモードはこの辺にして、シャッタースピード優先で花火を撮ってみました。
スローシャッターにすると読み込み速度・・・、おそっ!!!
コンデジで花火撮るのは、シャッターチャンスを逃がしすぎて、やっぱり無理がありますね。

IMG_2034.jpg


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 欲しかったコンデジ | ホーム | ロングブレス >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。