FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
須美寿で船長一押しのポイントに入ると、凄い!ここはやばいくらい凄いです!!とても気に入りました。しかし三本目に入ったので背負っているタンクはナイトロックス・・・、30mより深いところには行けません。
仕切りなおして次の日、この場所をリクエストするも流れが速すぎて断念・・・。次のお勧めのポイントに入ることにしました。
多分最初にここに入ったら大喜びだったんだろうけど、一押しポイントの後では何だか影が薄いまったりとしたポイントになってしまった。
それでも気を取り直してどかーん!っと行って来ました。水深はナイショ♪
そこにこんなのかいましたぁ~。。

ryusei.jpg

リュウセイスズメダイです。分布は大島と八丈島、それと台湾だって、限られた生息域です。
今回の発見で南限記録更新となったのです。
って、こんな深場のスズメダイ、他の地域にいたとしても、見つけるダイバーそう何人もいないかもね。


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 豆南諸島の課題その1 | ホーム | 期待はずれ >>

コメント

リュウセイスズメ、八丈ではそこまで深くなかったような。
南に下がって、水深も下がったってことですかね。

それより須美寿にもポイントって概念があることに驚き~

八丈島も深いよぉ~。じゅんのすけさんに話したのは、たまたま決まった浅場に上がって来る水深を言っているんです。
ポイントはどこでもあるって。。名前ないけど。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。