FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
梅雨が明けたと思ったら、オホーツク海高気圧が頑張っちゃって、八丈島は大雨なり。
なんなんしょ。。

さて今日はクルクル変わる天候をよそにDMの講習をすることに。しかもスキルは久しぶりのサーチ&リカバリー、捜索と回収ってやつです。
DM候補生はどうだかわからないけど、私はなかなか面白かったな。たまにはいいかも。

DM候補生はあと、残すは実戦のアシストのみです。
OWはみいさんに任せ、私はステップアップの方を担当します。
せっかくPADIのデジタルアンダーフォトグラフィーのインストラクターを取ったから、このスペシャリティーでもやって見ようかな~なんて考えてます。

写真はワライヤドリエビ。肉眼ではエビだかなんだかわからないくらい小さいサイズです。
小さいために、撮影は最短距離になります。すると被写界深度が浅くなり、眼だけにピントを合わせていると、尾びれがボケボケとなり、エビだということがわからなくなってしまうのです。
ピントは眼と尾びれを見て、両方にピントを合わせることが、このエビの撮影ポイントです。

デジタルアンダーフォトグラフィーってこんな感じでよろしいのでしょうか?? あはっ!

warai.jpg



↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 目的 | ホーム | 無駄な努力こそ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。