FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
底土の水深13mにキイシハナダイの幼魚が出たという情報が入る。
まさか・・・、水深50m以深のちょー深場のハナダイの仲間。そんなハナダイが水深13m・・・、あり得ません。
でも見つけた本人も写真撮っているし、その写真は間違いなくキシマハナダイの幼魚だし。
それにしてもかなり小さい子だね。
さっそく場所を教わって見に行くと、あやや、こんなに明るいところで一匹でホバーリングしているではありませんか。
信じがたい光景ですが、明るくて目いっぱい寄れるいい子で、減圧を気にせず落ち着いて撮れました。
おそらく連日続く南西の風の影響で、底土は湧昇流が起こりやすい状態だったんですね。この調子で深場からいろんな深場の子を浅場に運んでくれると嬉しいんですがね。
希望はやっぱりヨゴレサクラダイかマダラハナダイがいいなぁ~。

kishimahana.jpg

水深13mの2.5cmくらいのおチビちゃんです。まだ体が透明ですね。
教えてくれた某シップのアルケロンの仲谷くん、ありがとね♪

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 台風のパワーを上回るやつら | ホーム | 儚いかも >>

コメント

来月楽しみです!減圧気にしないところで、しかもシャイじゃないなんて羨ましいなぁー。

二日間の短い命でした。残念・・・。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。