FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=

朝、着信があったので電話して見ると「底土でアカウミガメが産卵しているから早く来て」だって。
あらら、アカウミガメの産卵ですか。
お店に寄ってカメラ片手に底土海岸へ行くと、砂浜に人だかりが。。
その人だかりの真ん中に、アオウミガメのお母さんが、産卵を終えて後ろ足で砂をかいて卵を埋めている最中でした。
ワイド片手に近づいてバシバシ!!と撮ったのですが、「昌一さん、離れてください」って注意されてしまった。
そうです。気が付かなかったのですが、お母さんガメの周りにシールドが張られていて、みんな産卵が無事に終わるのを見守っていたようなんです。
そこへ私が来て、そのシールドを突破!!!こりゃ怒られるのも無理ないですね。失礼しました。
そんなシールドを破って撮った写真の仕上がりは、言うまでもなくボツ、いい感じには撮れてませんでした。
当然かな。

アカウミガメの産卵、どうやら7年ぶりみたいです。卵が孵化するのは夏の真っ盛りになりそうですね。
孵化して海に帰る赤ちゃんたちを撮りたいと思うのですが、なんかまたシールド突破しそうなんでやめときますわ。

と、実はかなり反省している44なのでした。

DSC_0010_20120609185846.jpg

お疲れ様、アカウミガメのお母さん♪




↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 遊びに来てね♪ | ホーム | 経理部長 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


