FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
イラストのお仕事が舞い込んだ。ひとつは某水族館で、もうひとつは某フラワーフェスティバルの依頼である。
水族館は川の魚だけど私の大好きなお魚さんなんで、デザインもすぐに思い浮かび、お絵かきもマウスが軽やかに動き完成。クライアントも一発OKとなりました。

フラワーフェスティバルの方は魚のイラストではありませんが、花の絵も好きなんで快く引き受けたのです。
デザインは2枚、うちひとつは「絆」というタイトル。
タイトルがあると、すぐに頭の中に絵が浮かんでくるから不思議。デザインさえ浮かんでしまえば後は描くだけだから簡単だね。
で、この調子でもう1枚、タイトルがなかったので、「絆」から連想して、勝手に「未来」というタイトルを付けて描いてみました。
ところがフラワーフェスティバルにこのイラストは合いませんね。見事にクライアント「暗い」という指摘を受け却下されてしまったのでした。
要望は「明るくて賑やかなフェスティバル!」って感じらしいんだが、まったく浮かび上がってきません。
一度浮かんだデザインを頭の中から消すのって難しいんでよ。どうしても引きずってしまうんだよね。
クリアー、クリアー。。
で、何とか完成したけど、さて華やかなイラストにはなっているけど、今度はOKもらえるかな?

こちらはぼつになったイラスト。
これはこれで、気に入っているんだけどなぁ~。。

nagoya_2.jpg
タイトル「未来」


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 勘違い、いや間違いか | ホーム | デジタル・アンダーウォーター・フォトグラファー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。