FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
パッショーネの平川くんから電話。「昌一さん、検潮所にシマガツオが入ってますよ」という連絡だ。
シマガツオ、魚屋さんでは時々目にする食用魚ではあるが、外洋の表層から400mに生息する、我々ダイバーには無縁の魚である。
とりあえず「シマガツオ」と写真検索してみて。釣りあげられた写真から死んだ状態の写真、料理になった写真が大量に出てくるよ。
でも生きた生態写真の写真は一枚もありません。もしかしたら生態写真初記録かも♪
まぁもっとも生態写真とはいっても、見つかった時は瀕死の状態。多分前日の大シケで、タイドープールに押し込められてしまったんだね。かわいそうに・・・。
とは言っても、外洋性の魚がタイドプールで見られてしまうんだから八丈島の海らしいですね。
こんなチャンスは滅多にありません。思う存分撮らせていただきました。平川くん、教えていただきありがとね♪

ところがです。
いつも撮り終わったら、すぐにファイルをパソコンに入れ、カードは終わるとカメラに戻しているのですが、なぜかその日は、そのままテーブルの上に放置してしまったのでした。
次の日、早くナズマドに行かないとシケてしまうと焦ったのか、いつも通りカメラをハウジングにセットする前にフォーマットしてしまったのです。

はいっ! 見事にシマガツオの写真がなくなってしまったのさ・・・。
で、こちらがそのフォーマットしてしまったシマガツオの写真です。
デジタルはフォーマットしても復元できるから凄いね。フィルムでは考えられないことです。。

echiopia.jpg



↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 春のイメージ | ホーム | 気楽に、気楽に >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。