FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
八丈島は、環境的には小笠原の海に近い面を持ち合わせているので、ユウゼンやレンテンヤッコ、トサヤッコ、テングダイ、コクテンカタギなど共通する種が見られます。
また小笠原種とされているベニゴンベ、ダイダイヤッコ、ヨコシマニセモチノウオ、キンリンサザナミハギ、シコンハタタテハゼなども、ごく稀に出現したことがあります。

出ていない種類で八丈島で是非見たいと思っている種類は2種類のみ、ミズタマヤッコとコガネヤッコです。
そのうちのコガネヤッコがついに現われました。しかも体側に眼状斑のあるとてもかわいい幼魚です。
感無量!! 今年最大のヒットです。

ところがこの子、とても臆病な子で20分に一回、しかも7秒しか出てきません。
従って今日は証拠写真しか撮ることができませんでした。
リベンジ間違いなしなんですけど、ちょっと攻略法を考えないとダメかも。

まぁ、これでしばらくこの子と遊べそうですけどね♪

DSC_0028_20111227131556.jpg



↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 海外ツアーのお知らせ | ホーム | プレゼント >>

コメント

ぬぉぉぉぉ~~~!!

見たいっす~~!!

撮りたいっす~~~~~!!

はやぁ!
今度会ったときにでも場所教えるよ。
待てなかったら電話して。

おおお!

喜んでいたのは、これでしたか~

確かにキレイですね~


タコの目とマトウダイと合わせたハイブリッドみたいですねぇ~ 笑

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


