FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
スズメダイのガイドブックがキタァーーー!!!

かなりよいデキです。もしかして、今までで一番よいかも。

それにしても、過去にいろいろとやって来たものが、このガイドブックのコラムに反映され、懐かしさを感じます。

もう何年前になるだろう。
モイヤー先生のクマノミガイドブックの出版記念にクマノミの講演をやってくれという話があり、こりゃ一つ頑張ってやってみますかと受けたのはいいのですが、人前で話すのは大の苦手。

苦手だからしっかりとした原稿を書いて、まる覚えして、スタッフ相手に練習したことを思い出します。
それがコラムになるんだから、やっぱ何事もチャレンジするというのは、自分の肥やしになるものですね。

このズズメダイの出版で四作目となります。出版業もこれで一区切りかな、なんて思いましたが、この際昔フィッシュウオッチング講座で「バイバイ、シマハギ坊や」というお話を作ったんだけど、この題材を組み合わせて「潮だまりの生き物たち」っていうガイドブックを作ってみようかななんて思ったりして。。

まぁ夢は広がりますが、まずは皆さん、7月21日に全国書店で発売されるので是非買って、ダイビングのお供にしてください。

IMG_3740.jpg


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< マーゴン、まごまごする | ホーム | マーゴン >>

コメント

おめでとうございまーす!
レグルスにも同時入荷ですか?

速い!

 おめでとう御座います。ワクワクします。それにしても速かったですね。このペースだと年2冊の計算です。
 次は潮溜まりですか? ハナダイ? ベラ? ハゼはいずれ、でしょう。 出尽くした?チョウチョウウオやキンチャクダイの図鑑もそろそろ出て欲しいかと。

じゅんのすけが来るときは、もう在庫ありますぜ。
いっぱい買ってね♪

田中先生
はーい、もう送る準備しています。楽しみに!
ベラはやりたいですね。でもそれにはもう少し海外に行かないと種数不足ですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


