FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
ネイチャーウオッチングガイドブック「海水魚」特徴がひと目でわかる図解付き、800種類。
誠文堂新光社から4月20日に全国書店で発売されます。
ついに念願の海水魚のガイドブックの出版です。
今度は達成感わ感じられかな?

そして次に控えるはスズメダイガイドブック。
日本産120種、これに協力者のみなさんのおかげで海外産80種を加えられそうである。
「スズメダイガイドブック200」、200の数字をタイトルに入れることができるでしょうか。

ところがせっかく集まっている写真とは裏腹に同定する専門家が、はっきり言っていません。
さてどうしましょうか。
がんばって専門家を探す。いやいや、自分の同定で出してしまう?
どちらにしても、取りあえずはドンドン進めて置かなくては。

DSCF5800.jpg

それにしても、冷水塊になるとヒレナガカンパチがぶんぶんと泳ぎ回っています。
出版の仕事はまぁそれなりに忙しいけど、本業のガイド業さっぱりです。
困ったものです。

↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 順調? | ホーム | いつまで続くんだろ? >>

コメント

買いますよぉ

買いますよう

苦労を重ねた結果の御出版、おめでとう御座います。早速注文します。
スズメダイはやはりあの方でしょう。
石垣島のあのレモンちゃんも入るのでしょうね?

じゅくねんさん
たくさん宣伝してね♪

田中先生
あの方ですか・・・。ちょっと無理っぽい。
その代わりに意外なところから♪
話が進みそうです。
でデモイゼル、ダムゼル、ダムゼルのお話をもう一度お願いします。
あっそれと、海水魚は買わないでくださいね。

あれ、本当ですか? 心から感謝しますし大変嬉しいです。
ははあ、ハワイのアノ方ですね(どちらだろう?)。

で、まずは正しい demoiselle の発音を。
http://ja.forvo.com/world/demoiselle/#fr
で聴いたらやはり、ドゥモワゼル、で正解でした。
mademoiselle(マドゥモワゼル)と同じですから。
いずれ他の名称と一緒に整理しましょう(なんだかワクワクしてきたゾ、と)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。