FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
毎日毎日被災地の状況を見るたびに心が痛くなる。
自分も被災者のために何かできないか、と思い普段しないことをする。。
そう考える人はたくさんいるだろう。
義援金を送る。物資を送る。節電する。ガソリンを節約する。ボランティアで現地に行く人もいるだろう。
みんな自分にできる精一杯のことを心がけてする。
ところが、被災地のことを考えるとと買い物を控えたり旅行を控えたり、イベントを中止したりする。
まぁイベントについては節電の事情から大量に電力を使うイベントは別として、東北や関東以外の場所でもさまざまなイベントが中止となっている。
八丈島でもイベントが中止され旅行も控えられて、宿のキャンセルが相次いでいる。
これでいいのだろうか。被災地以外の地域で自粛ムードが膨れ上がってしまうと日本の経済自体がおかしくなってしまうような気がする。
特に中小企業や我々個人事業のダメージは大きい。この状態が続くと別の意味の被災者が増えてしまうような気がする。
経済は一人ひとりの消費で成り立っていることを忘れてほしくない。
kuros_20110319174432.jpg
写真は憧れのスズメダイクロスズダムゼルの幼魚です。
ダイビングは開店休業状態ですが、出版の仕事があるだけましですね。
気合入れて仕上げますか。。


↓↓↓多くの義援金が集まりますように!!
義援金一覧

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 緊急連絡 | ホーム | 着手 >>

コメント

こんな時に…という目で見る人もいましたが、予定通り今日から潜っておりまーす。

昨日は満席でギスギスした高速バスの中、幼稚園児が唐突に
「笑う門には福きたるー!」と雄叫び。
乗っていた大人全員が笑いました。ほんと、言葉通り(笑)

自粛することと元気を出すこと、バランスとりながらいきたいものです。

そうなんですよ!
へんな自粛はよくないです!
今週末は仕事の関係で自粛しましたが、4月は行きたいです。
GW、八丈だけでなく御蔵島もがら空きですね。
おかげで好きなように予約がとれましたけど(笑)

それにしてもこちらでは燃料不足…ちょっと深刻。
あと一週間もすれば、地震のための点検整備で止まっている製油所が稼働し始めるらしいのですが。。。

3月決算を迎える弊社の売り上げも…
レジャー産業は厳しい春ですv-12

そのとおりですよね。普段通りの生活が、一番のような気がします。

じゅんのすけさん
そう、こんな時にという目、これがすべての原因だ。
なんで日本人は皆一緒じゃないといけないんだろう・・・。

どっちさん
GWに御蔵が空いてい・・・。考えられない。
まじやばいかも・・・。

yokohayaさん
このままだと春だけですみそうもありませんね。

まつやんさん
被災していない人たちがもっともっと元気になれば、大きなパワーが被災者を助けると思うんだけどね。
このままだと二次被害は避けられそうにないですね。
普段どおり・・・、なってほしい。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


