FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
去年の秋口から八重根で見られ始めたモヨウフグ。
基本八丈島では珍しい種類のフグとなるため写真は持っていませんでした。
むろん今度出版する魚のガイドブックにはお借りした八丈島の子ではない写真となるのですが、八重根で見られるのであればやっぱ自分の写真でしかも八丈島産の子を出したいですよね。

ところがこの子と会うときは、体験ダイビングだったりガイド中でカメラを持っていなかったりと、まったくタイミングが合わず撮る事ができなかったのです。
それでも八重根に入るたびに出会えるチャンスがいつか訪れると信じモヨウフグ仕様のセッティングでカメラを持ち続けました。
年が明け、既にモヨウフグのことはすっかり忘れ、八重根に入るときは105mmレンズ仕様に戻っていたのですが、今日会っちゃいました。
相手は1mの大きさなので撮れるわけがありません。やっぱりキミとは縁がないんですかね。
でも待てよ。今ガイドしている方はスーパー常連で、手にはコンデジがあるわけで。。。
ちょっと拝借して、撮らせて頂きました。
ってことで、三ヶ月の長い月日でやっと八丈島産の私が撮った写真が手に入ったのです♪

めでたし、めでたし。

moyo_20110108182935.jpg



水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< ぴょん! | ホーム | ダブついてるぅ~ >>

コメント

いた!!!!笑

いたよ!!!笑

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


