FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
アイスズメ、、、いいわぁ~♪

八丈島で撮れるとは思わなかった・・・。

まさに夢がかなったという感じかな、とにかく思いっきり撮らせていただきました。これでスッキリ!
ai_20100923185204.jpg
もちろん午後からのりのりでスズメダイガイドです。

すると、見慣れないスズメダイが・・・。

ぎょえー!カブラヤスズメの幼魚じゃありませんか!!

八丈島でまず見ることのできないバリバリのサンゴ礁域の南のスズメダイです。

八丈初記録は言うまでもありません。

写真が撮りたい!!

でも明日から台風で底土は大荒れとなってしまうので台風後に撮影できるか分かりません。

チャンスは今日のみです。

もちろん行っちゃうもんね♪3本目。

ターって沖へ行きサクッて撮ってきました。
kabu.jpg
帰り際、ちょこっとアイスズメの場所によって観察観察。するとサンゴの下に大分畑が出来上がってました。

かわいい~、、思わずまた撮影してしまった。

アイスズメくん、お願いだから台風乗り切ってまたキミの勇姿を見せてくださいね!



水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< チョウチョウウオ万歳!!! | ホーム | 嬉しすぎる >>

コメント

かわいい~

アイスズメの良さはまだ判らないけど、
カブラヤスズメの幼魚は可愛い~
鰭の淵の青いのがとっても綺麗ですね!

アイスズメ、いいですね~。
僕が伊豆でフチドリスズメダイを見つけたときと同じくらいの喜びでしょうかね?
でもいきなり成魚?
実はダイビングポイントではないところに幼魚が居たりして・・・。
探しに行っちゃおうかな。

ゆうすけさん
まだまだ可愛いスズメダイが出ると思いますよ。期待してね。

どーらさん
確かに。。。多分幼魚で来たかと思われ。
もちろんダイビングポイント以外です。探しに来ますか?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


