FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
連日体験ダイビングが切れません。こんなに続く年は始めてかも。
八丈島の水温があまりにも高いからか?それとも残暑が厳しいからか?
もしかしてもしかしたら景気が回復しているのか?
まぁどんな理由にせよ体験ダイビングが多いと翌年は新たなダイバーが増えるからよしとしよう!
昔、バブル時代、私がイントラになり立ての頃、八丈島でひと夏で400人くらい体験ダイビングやったことを思い出す。
その当時多くの方がライセンスを取得しダイビング業界も華やかだった。しかしバブルもはじけ景気は低迷、ライセンスを取得する人が少なくなり、ダイビング業界も元気がなくなってます。
だってバブル時代に取得したダイバーばかりで、その世代は高齢化が進み、バブル以降の世代が少なくなれば、ダイバー人口だって減るに決まってます。
さて今年の体験ダイビングの多さ。果たしてダイビング業界に弾みをつけてくれるでしょうかね。
ところで八丈島でガイドしている同業者の多くは、そのバブル世代なんです。
ちなみに近くにもバブル世代がいます。たしか「花子」という雑誌の企画に参加したそうです。夜はパーティー昼はスパルタ講習だったみたい。。

kugi_20100915183346.jpg
写真はクギベラの雌です。雄だけ撮るのは失礼かと。。
さて明日は撮り直しができそうな予感♪

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< さようなら | ホーム | すっきり! >>

コメント

その昔、都内某ショップはバスをしたてて、オープンの講習に行っていたv-12

花子 じゃなくて hanako ですってば。

そのバスってBMWだったっけ。。

バスは普通の。

でも泊ったホテルが修善寺にある会員制のホテルで、高嶋(弟)が出ていたドラマ「ホテル」のロケ地にもなった場所でした。部屋にはウォーターベッド、敷地内には5mプールはもちろん、波の出るプールもある豪華版でした。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。