FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
冷水塊に入った途端、ナズマドは激流となってしまった。
そんな激流に負けるものかとアオスジオグロベラのいる斜面に向かうと、もの凄い沖出し引き込み潮によってウミウチワがみんなバタバタと倒れてました。
惨敗・・・。いや行ったら無謀です。自殺するなら良いけどあまりにも危険。
仕方なく浅場でおとなしく写真撮っていました。
水温18℃、外はすっかり冷え込み魚たちは湧き水の出る暖かい穴に避難しています。
こんなのも入っていたよ♪でも60mmマクロでは顔しか撮れません。こんな時コンデジ持っていれば全身が写せたのに・・・。
budai_20091209172124.jpg
NIKON D80

諦めきれずコンデジを持っているみいさんを待ち。ちょっと拝借して撮っちゃいました。
こんな時はコンデジの画角が有効に発揮しますね。ガイドブック用ゲットだぜっ!
ao_20091209184710.jpg
CASIO EXILIM EX-Z1080




水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 太刀打ちできない代物 | ホーム | ひらひら >>

コメント

デジタル一眼に18-70の標準ズームつけたらどんな感じでしょうか?
結構オールマイティーに使えそうだけど、使ってる人見たことない気がします。。。
今週末も暖かい八丈に見放されたみたいですねv-390

本当に見放されてますね~・・・。

このブダイ・・・ すごくかわいくない。でもなんだか憎めない。ところで、ブダイの名前の由来って「ぶおとこ」の「ぶ」からきて「ぶ鯛」なんですか? 

「ぶおとこ」の鯛だからブダイ・・・。一説にある。間違いではありません。
甲冑を着たような硬いウロコ持つ鯛、だから武士のブダイ。もうひとつの説。
ようはなんでブダイって呼ばれたのかは分からないってことかな。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


