FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
今日もピーカーンの天気。
実は昔、プールインストラクターをやっていました。
ダイバーに認定したのもかなりの数に上る。講習はお手のものだった。
しかし講習に参加した方をダイバーにできなかったのは初めてかも・・・。いや、厳密には二人目かな。
まぁどちらにしてもできなかったのは変わらない。但しもしかしたらもう一度来るかも。
こんなこともあるさっ!
とりあえずまた来て下さいね♪

で、今日の写真・・・。
あっ、アップロードするの忘れた・・・。
まっ、こんなこともあるさ!


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 準備は万全!ただし・・・ | ホーム | インチキラクター >>

コメント

今考えると良くダイバーにしてもらえたなぁという気がしますが、僕は初めての海洋講習のとき、溺れました。IOPでブイまで水面移動して、さあ潜りましょう!というその時、過呼吸に陥りました。息を吐くのを忘れるなんてある訳無いと、端から信じてなかったのですが、いざ自分が陥ってしまうと、ダイビングなんてやるんじゃなかったv-399!と後悔してました。一緒に着いてくれたDMの方の冷静な目を見て、どうにか落ち着きを取り戻しましたが、残圧は既に100kgf/cm^2を割っています。
その時見せてもらったのが、アオリイカの産卵です。エグジットする頃には、溺れたことなんて、すっかり忘れていました。水中での強烈な印象が、恐怖心に打ち勝ってしまいました。その講習生の方も、戻ってきてくれると良いですね。

お茶々さんにもそんな経験がおありなんですね。
海の中、恐怖心は多かれ少なかれありますが、克服させるのはインストラクターの役目なんですよね。
さて、今回はその役目を果たせたのかちょっと疑問ですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。