FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
台風前のナズマド。凪ですねぇ~。
相変わらずニタリも出ているし、ヒレナガカンパチたちに囲まれてしまうと周りが見えないほど凄い数で集まってきます。
しかしコンデジでは、ニタリは大きすぎるし寄れないので撮影は無理。ヒレナガカンパチがいくら集まってもその全容を撮るのも無理。
なので彼らは無視して、もっぱら小魚を追うのです。
写真は大きさ僅か2cmのササスズメの子です。ここまで小さいくて泳ぎ回ってしまうと10枚撮ってもすべてピンぼけなんてことは当たり前なんだけど、数打ちゃ1枚くらいはピントの合った写真が撮れるんです。
大きくても撮れないけど小さくても撮れない。でも撮れないからこそ撮れたときは嬉しいものです。
sasa.jpg
FINEPIX F50

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 本当のシルバーウィーク | ホーム | 新兵器 >>

コメント

コンデジでニタリを美しく撮りたいと思う私ですが、
いつになったら会えるんでしょうかぁぁぁ

激しく動くお魚をコンデジのスポーツモードで撮ってみようかなと思いつつ、一度もトライしたことがありません。

mamiちゃん、わたるがニタリ撮ったよ。
それとスポーツモードは役に立たないよ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。