FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
今日は1本目にハンマーヘッド2本を見て、よし2本目はニタリだぁ~と狙って行ったら、何と正面で2匹のニタリが交差して通り過ぎていきました・・・。

2冠達成!!

さて、午後から時間が空いたので、さっそく写真整理です。
出版予定の魚のガイドブック。種数はかなり限られてしまうので、やっぱり特色を全面に出さないと在り来たりの本になってしまう。
今までの傾向から、一番ダイビングで目にするスズメダイとベラの仲間たちですが、幼魚~成魚の各ステージの色彩が異なることが多く、よく分からないとダイバーから敬遠されているので、ここに重点を置くことに決めました。
この本さえ見ればスズメダイとベラが好きになる。そんなガイドブックを目指したいね♪
ito_20090914175059.jpg
写真は整理中に出てきたイトヒキベラの雄です。
あっ、フォトジェニックなギンギンに輝く婚姻色の写真がなかった。さっそく明日撮りに行こうっと。

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 新兵器 | ホーム | 宣伝 >>

コメント

達成しちゃいましたね~

マクロどころじゃなかったですね・・・
ワイド大物が忙しくて。v-221

ほんと、この3日間 激しいダイビングでした。 
わはは~


カメラ講座もありがとうございます。

さっそくフォトコン応募しよっとv-91

ニタリ&ハンマーう・・・羨ましすぎる(;ω;)
私はいつになったら会えるだろう。。。。

新しい本、すっごく楽しみ~!
幼魚 小学生 中学生 高校生 大人ぐらい分類したら、すっごく分厚い本になりますね~!!

juliaさん、その自信が大切です。寄りは相手の動く速度より遅く!頑張って下さい!!

mamiちゃん、各ステージを全部載せたらページ数が足りません。
代表的なステージだけになってしまいます。
各ステージの変化はコラムにしようと思っています。

週末はお世話になりました!
初の八丈島、予想外の水温の低さでしたが、楽しかったです!
でも帰った日にニタリとハンマーが出たとは・・・・。延泊すればよかった~。
必ずリベンジしますので、その時は宜しくお願いします!

八重根のマスクは見つかりましたか??
すぐに見つけられるだろうと思っていたのですが、意外と見つからないものですね・・・。

あはっ、マスクですか。忘れてました。
あの状況下では見つからないと思っていました。
長年付き合っていたマスクですが新しいものを買おうかなぁと思っています。
探して頂きありがとうございました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


