FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
午後からボート2本の予定なので、2本分のタンクを車に積み込まないといけない。
ところがいつものクセで1本分しか持って行かなかったんだよね。
水面休息時にゲストと一緒にお茶しようと思ったのに・・・。仕方なくゲストを港に待たせてタンクを取りに行く。
2本目の準備。今度は私のオクトがいきなりフローしてしまった。車に乗せてある工具箱からめくら蓋を取り出してオクトを外し、そのめくら蓋をしようと思ったら、あるはずの工具箱がない・・・。
あっ、昨日自宅で工具を使って乗せる忘れてた・・・。
仕方なくお店に電話して、変わりのレギュレターを持ってきてもらうことに。
これで無事セットできるかなと思ったら、最後の〆でタンクのバルブが空回りして開けることができなかったのです。
うむ~、ここまでトラブルが続くと、素晴らしいとしか言えませんね。
kubiaka.jpg
FINEPIX F50

コンデジの最高画質で撮るとA3サイズ(297mm×420mm) の巨大な大きさとなる。
だから画角内にぽつんと被写体が写っていたとしても切り取ってLサイズ (89mm×127mm) 程度にすれば、画角いっぱいに被写体を大きくすることができる。
いや正しくいうと、A3サイズでもLサイズも被写体の大きさは同じで、余分な背景が無くなったので大きく見えるだけなんだけどね。
もし切り取ったときに被写体の倍率が少しでも拡大してしまうような切り取りの場合は、当然写真の粒子が大きくなり画質が悪くなってしまうのです。
すると写真のような正しくコンデジで撮った仕上がりとなってしまうんだよね。



水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 草履の怪 | ホーム | 商売道具 >>

コメント

いや、というかこの構図はすごいです。
鰭も出てるし....。

鰭がとても綺麗です…。

あらら、意外と反応ありですね。
でも寄りはあまい・・・。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


