FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=




弱い台風だけど八丈島に接近!朝方駿河湾で地震があり、津波警報発令!!
台風と津波警報のダブルパンチ!!!しかし講習は今日やらないと終わらない。
台風が過ぎ去り津波警報が解除された午後、湾内で残す講習を決行したのでした。
久々の講習で最悪の条件の中、無事に講習は終わったのでした。
それにしても講習なんて何年ぶりなんでしょ。意外と覚えている門なんですね。
mukade.jpg
FINEPIX F50

今日の写真はムカデメリベの幼体です。
バリバリの温帯種ですが、今年の前半長引く冷水塊で八丈島に温帯種たちがはびこっていた。
今、黒潮にとっぷりと浸かりましたが、温帯種たちはすぐにはいなくなりません。
水温が高いのに温帯種が見られ、そこへ亜熱帯の種類が見られ始めている。
なんか変な海ですね。

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< イラスト | ホーム | ホンソメワケベラの産卵 >>

コメント

今行けば、温帯種も亜熱帯種もみれちゃうお得な海なんですね

私の夏休み前半は台風に泣かされました

ありゃ。ヤマトじゃなくてムカデですか。
メリベ系あまり燃えないんで、気づかなかった・・・

ちなみにウミコはマダラじゃなくてクロフチでした。
フチがぶっ飛んでただけのようです・・・

mamiちゃん、今度は八丈島で笑顔になりましょう!!
みやさん、すいませんムカデでした・・・。ウミコはクロフチだったのね。
小さすぎでよくわからんです。年かなやっぱり。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。