FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
ずっと昔、ちょー深場で撮ったヤリイトヒキベラ。
たった一枚の写真、そんな写真ほどなくなってしまうものです。
この原板もそのひとつ。撮りに行けばいいじゃん、と思うのですが、八丈島では極めて稀な種類で見つかったとしてもあり得ない深い水深にいるので、そう簡単に撮れる代物ではないのです。
でも写真は残っています。
その当時はフィルムスキャナーがなかったためコダックで100点ほどCDに入れてもらっていたのです。
一枚辺り100円なので100枚で1万円。高いと思ったけど、今考えてみれば写真が残っているんだから1万円なんて安い物です。
防湿庫にはもう撮れないんではないかと思う貴重な写真が山のようにあります。来年に向けてその写真たちはフィルムスキャナーで読み込まれ次々にHDにまとめようと思っています。
大変な作業だけど、あとあとやって置いてよかったと言える日が来るでしょう。
とにかく今年度中に終わらさないとね。
yari_20090729184121.jpg
ウミウシのガイドブックの正誤表を更新しました。
お買いになった方はご覧下さい。
ウミウシ正誤表

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 黒潮 | ホーム | また来年 >>

コメント

このヤリ、すごく「紅色」キレイ~
深場で、この子も酔ってるからかな?

さすが。これ1枚でヤリ♂と分かる写真です。
写真を失くす’悲劇’は時に聞かれます。別に保存しておいて良かったですね。
ウミウシ図鑑、まだ宮崎には入っていないなあ。

くらさん、酔っぱらっていると思います。
でも誰かさんと違ってすぐ寝ません。
寝てくれた方が撮りやすいのにね♪

先生、ウミウシに興味あるんですか。
だったら贈りますが。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


