FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gaido.jpg
 border=
  7月25日から全国書店で発売!

  ネイチャーウォッチングガイドブック
  ウミウシ 生きている海の妖精

加藤昌一 編  小野篤司 監修

誠文堂新光社  定価 3,360円


● 八丈島をメインに本州、沖縄までのウミウシ、変異、SPなどを含め425種を収録
● 特徴がひと目で分かる!各種ウミウシのイラスト解説付き
● これで安心!初心者から始められる、ウミウシ撮影術
● 短時間で上手にウミウシを見つける方法を紹介
● 見つけたウミウシの特徴から、各種ウミウシページにたどり着ける、見分け方図鑑
● 1900年代初期の和洋の絵画に見る「ウミウシの美」
● 本邦初の新しいウミウシも掲載!

本書は、ウミウシ・ファンの裾野を広げるべく、同定の決め手となるポイントを全てイラストで解説した画期的な本です。あなたが見つけたウミウシの同定に役立つのはもちろん、ウミウシを美しく撮影するテクニックや、ウミウシを上手に探すコツなど実践で使える実用書であり、かつ、美しいウミウシの魅力が伝わる写真の数々や歴史的な絵画も紹介した、見て楽しめるお得な1冊です。
まずはページを開いて、ウミウシたちの驚くべき美しさに触れてみてください。

写真下のウミウシシールは、本に掲載されたウミウシのイラストの中から厳選してレグルスで作りました。
3シートで48種類です。購入はレグルスにて320円で販売しています。
来店時に購入していただければ先着20名までプレゼントいたします。
買う人がいるかどうかは分かりませんが、本に載っている全てのイラストをシールにできるようにしてあります。27シートで1枚当たり100円とし合計2,700円になります。
本の購入やシールの注文などはレグルスのHPの注文画面からできるようになってます。
皆さん是非買ってくださいね♪

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座


<< 一難去ってまた一難 | ホーム | 美しいものには・・・ >>

コメント

出版おめでとうございます。

次回、そちらに伺ったときに購入しますので予約を
あっ、先着20名には間に合わないですよね~きっと

楽しみにしてま~す

いよいよ発売ですね(^^)おめでとうございますv-315
今週末が待ち遠しいですね~~~
これからまたウミウシ好きがどっと押し寄せるのかな~~それも楽しみ~~~v-291

mamiさんはきっと間に合うでしょう。その代わりに宣伝してね♪

うみうしふぇちさん、ご協力ありがとね。今日2冊発送しました。

おめでとうございます

出版おめでとうございます!イラスト入りとか、撮影術等、他の本にはない魅力ですね。
魚の本も楽しみにしています!

ありがとうございます

あんまちゃん、やっぱ買わないんだ・・・。
魚はスズメダイとベラとブダイを充実させようと思っているんだけど。。
充実させすぎて売れなかったりして♪

ありがとうございました

今日受け取りました。感激ですv-2911つ1つにイラスト・・本当大変でしたね。でもその分とっても見ごたえあって楽しかったです。どうもありがとうございました

確かに個人的にはウミウシは…
でも親方の本だから、買いますよん

魚本、スズメ、ベラ、ブダイ、私としては、とても嬉しいので大歓迎!
思い切ってください(笑)

うみうしふぇちさん、もう届いたんですか。
最後の突貫工事で、訂正箇所が少し残っている・・・。正誤表でも作りますよ。
とは言っても普通に見ただけでは分からないけど。

あんまちゃも協力してね♪とりあえずはアイスズメかな。2○○さんもだった。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。