FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

 border=
パナソニックのLUMIX DMC-FT1を持ってきたゲスト。
しかも箱に入った状態で・・・。
でもこのコンデジの性能を知りたかった私としては願ったり叶ったりです。
さっそく設定画面からいろいろ試して見ると、、すごいかも、このコンデジ。
シャッタースピードを変更できるのはもとより、半押ししなくてもピントの合わせたい場所にフォカースエリアを合わせるだけで勝手にピントが合ってしまう。
最短撮影距離もあり得ないほど近い。設定さえ間違わなければ驚くほど簡単に写真が撮れてしまうのだ。
実際箱から出して初めて使ったゲストとは思えないほどよく撮れている。
その画像をみて、撮ったゲストは褒めないんで・・・、凄いぞこのコンデジと皆絶賛でした。
まぁ確かにこれだけ撮れるとコンデジで十分遊べますね。
isokasago_20090717192221.jpg
私のFINEPIX F50で撮ったイソカサゴです。
LUMIXに比べると最短撮影距離に物足りなさを感じてしまいます。
型落ちになって安くなったら後継機はLUMIXに決定たね。

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座


<< 連休 | ホーム | 今年の楽しみ >>

コメント

おおお!

このLUMIX FT1とオリンパスμtough8000を悩んで、両方水中で使用し、結局μに軍配が上がってしまいました・・
どちらも生活防水付き、リーズナブル、液晶はでかくて軽い。
9月の予定の次回の八丈に持って行きますね~
今メンツ確保中です~ そろそろユムシ出ますよね?

ところで、このLUMIX FT1はボタンがレバー式でなくボタン式だったので、押しづらい。
(今はかなり改良されているのでしょうけど・・CANONのEXCYで水温低いときは指に力がない私には辛くて親指で押してたのでトラウマです)

あと動画には最適だったのですが、FT1の動画はAVCHDだから、パソコンも相当な性能が必要と聞き、あたしにはμ8000tougtの方が合っているのかなと。。
すんごく悩んだけど、2台もいらないしな~
ハウジングとメディアはあるのですが、肝心なカメラは届くのを待つだけ。
早く撮りたいなぁ ルンルンv-10

一眼かついで八丈島に来るのがバカバカしくなりましたよ(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


