FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
関東も梅雨明けして、黒潮もあと少しで八丈島に到達する?
しかしまぁ、この黒潮の動きってのろのろジワジワ、ゆっくりですねぇ~。
軽水塊に入るときにはスパッと来るくせに黒潮が来るときはじらします。考えてみたら今年は5月初めにちらっと黒潮に触れただけで、あとはずっと冷水塊に覆われちゃっているんですよね。
こんなこと始めて。これでは魚類層もかわりますわ。
写真は八丈島で見たことがないマダラフサカサゴの仲間。種名までは不明です。
冷水塊の影響なんですかね。至る所でごく普通に見られちゃっています。
この仲間でハチジョウフサカサゴという種類がいるんだけど、写真からの同定は難しい。
写真の子がハチジョウフサカサゴだったら嬉しいんだけどね。
kasago.jpg

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座


<< 今年の楽しみ | ホーム | こわいもの見たさ >>

コメント

さてどちらか?

お久しぶりです。
少しずつ黒潮が近づいているようですね。
週末はどちらの海?両方楽しめるのかな?
海っていろいろな表情を持っていますね。

カサゴといえば鹿児島大学の本村さんの右に出る人は居ないので・・・

まつやん
さて凶と出るか吉と出るか。。お楽しみということで。

先生、すでに同定済み。標本がないと分からないみたい。
フサカサゴのなかまってそう奴ばかりなんですよ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。