FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
きのう紹介したウミグモ。
体中に何かがついていると思ったが、その正体も調べずに紹介してしまった。
とろこがその写真を見たゲストから「子どもじゃないでしょうか」というコメントを頂き、どれどれとマジマジと見たら段々子どもに見えてきた。
さっそく画像を切り取って拡大してみると・・・、

ぎょえー!!!

本当に体中に子どもが固まって乗っている・・・。
おんぶ、だっこかな、とにかく子どもを背負って守っているようです。
しかもその下側にオレンジ色の卵までありました。
と言うことは、ウミグモのお父さんだかお母さんは、孵化するまで卵を抱いて育て、孵化してもしばらくは子どもを背負って守っていると言うことになりますね。
新たなウミグモの生態が解明され、ちょーうれいしんですけど。。
ありがとね。T姉さん♪
umigumo2.jpg



水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座


<< シール | ホーム | 温度差 >>

コメント

まさにギョエ~~~!!!ですね。
この子たち・・・もう少し育ったら最後に親を食べて巣立ったりして・・・

まるで地球外生物の映画のよう・・・・

ハサミ虫みたいに食べて巣立ち、いいかもぉ~!
ところで15くん、写真・・・。

わ~い! 親方にお礼言われるなんて、うれぴ~。
陸の蜘蛛にも、背中に子供乗せて育てるやつがいた様な記憶があったので、閃きました。
どっちにしても気色悪~。卵はイクラみたい。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。