FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
やっと終わったぁ~。あとは出版日を待つだけです。
詳しい事は後日ということで、、、今日は原稿を訂正している最中に情報が入り、見に行くことができなかった魚を撮りに行ってきました。
海ではありません。川です。それも人が1人入れる程度の細い川です。
草が覆い被さり、水深は20cm、なんか排水溝を這っているような気分。
その魚はボウズハゼです。多分八丈島初記録と思われます。
イモリたちを横目に探索開始!すると目の前にボウズハゼが・・・。
うかつにも近づきすぎてしまったために、一瞬で姿を消してしまいました。
その後探しは探したんですが、なにせ自分が這ったお陰で砂煙がものすごく、2度と姿を見ることができませんでした。
くやしいぃぃぃ~。先日はハナビヌメリの産卵を外し、今回もまったく撮れずに終わってしまった。
う~ん、ついてないなぁ~。
akahachi.jpg
写真はハゼはハゼでもアカハチハゼ。
最近水温が上がったせいか目立ち始めている。


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座


<< ウエットスーツ | ホーム | 終了!!! >>

コメント

ボウズハゼは

特に警戒心が強いので、撮影は早く見つけて気付かれる前に撮る!!しかないですね。

 しかし。。。坊主がいたならナンヨウボウズ系やヨシノボリ系も期待できますね。
 いよいよハチジョウヨシノボリか??
 捜索隊には加えてください(笑)

ハチジョウヨシノボリ見つけたい・・・。
でもあの川じゃ・・・、狭すぎ・・・、無理!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。