FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
10年近く使った業務用冷蔵庫がお蔵入りとなった。そのままの状態では厨房から外に出せないので、バラバラに分解して運び出す。
古い冷蔵庫なので今では使うことのないフロンガスタイプ。もちろん産業廃棄物となるので、産業廃棄物専用のゴミ処理会社に持って行くことになりました。
まぁそのゴミ処理会社には車からテレビからなんでも置いてあるんだけど、漁船が2隻も置いてあったのには驚きましたよ。
八丈ならではのゴミですねぇ~。でも待てよ。漁船があるってことは、漁師の高齢化が進み、あとを継ぐ漁師がいないから廃業となり、漁船が捨てられてしまったってことなんですかね。
もしそうだとしたら寂しいですね。
そんなことを思いながら、今日久々にボートダイビングに行ってきました。
いつもお願いしている漁師さんも大分高齢ですから、いつ廃業してもおかしくない。そんなことを思っていたら心配が見事に的中してしまいました。
今年いっぱいで廃業するんですって・・・。 う~ん・・・。。
tentou.jpg
今日の写真はテントウウミウシです。まだまだ海の中はウミウシたちがたくさん見られます。


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 期待はずれ | ホーム | 凄い出逢い!伊豆ダイバーには関係ないけど >>

コメント

テントウムシウミウシなんているんですね。。
電車ごっこしているみたいで可愛いです。
こんな可愛い場面に出くわすなんて…うらやましいです。

ボートダイビングを終えて浮上したとき・・
みさんに「船に近寄らないで下さい・・轢かれますよぉ」って
言われた船長さんかな?
なんか、楽しい思い出・・

まころんさん、ものは小さいですぜ。テントウムシの1/4です。
くらさん、もうひかれることはないでしょう。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。