FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
4月にやって来た新人スタッフのほのかちゃん。訪れるゲストたちを持ち前のほのかパワーで圧倒し、楽しませているようです。面白い新人だね。
でも来た当初はバリバリのド初心者だったので、ガイドになるためのスキルは後回しにして、まずは一人前に泳げて中性浮力とることから始めた。
そして1ヶ月、知らない間にダイビングが上手になり、ある程度のゲストの方だったら迷惑をかけず一緒に潜ることができるようになりました。
ここまで来れば慣らし運転はおわりですね。ガイドの道始動開始です。
まず始めはコンパスを使ってのポイントマップ作成です。過去様々なスタッフたちが通った道で完成するまでに1ヶ月はかかる大変な作業となるのです。
さてさてほのかちゃんは1ヶ月で終わるでしょうかね。しばらくはコンデジも持てないし貝も拾っている暇はありません。コンパス片手に頑張ってもらいましょう。
manryo.jpg
こちらのウミウシはマンリョウウミウシです。
図鑑に載せたかった種類なんだ。コンデジでの撮影だけど印刷にしても問題なさそうなんで出しちゃおっと♪

水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 赤黒、白 | ホーム | 冷水塊だからこそチャンス >>

コメント

ほのかタン。。。名前が可愛い。。。

ぢゃなくて、ポイントマップ作成に1ヶ月もかかっているのは僕だけで(1ヶ月以上か?(-o-;)、あとの皆さんは数週間で終わっていたような気が。。。

そうだったけ?まぁいいじゃん。覚えちゃえば同じだよ。
ところでしげる、カイダコの写真撮っていたよね。
貸して欲しいんだけど・・・。で、探し切れないっていうのはなしね。

それは大丈夫!(^^)

> そうだったけ?まぁいいじゃん。覚えちゃえば同じだよ。

そうっすね。
そう言えば、あまり他人と比べるな!とよく言われましたね。。。懐かしい!

> ところでしげる、カイダコの写真撮っていたよね。
> 貸して欲しいんだけど・・・。で、探し切れないっていうのはなしね。

それは大丈夫!(^^)
さすがに過去のブログに載せたものはスグ探せます。。。
日付け順に保存しているので。
これはメールで送ればいいですか?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。