FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
昭和26年に21世紀を舞台にしたSFヒーロー漫画の鉄腕アトム。手塚治虫の代表作品ですね。
この中に出てくる21世紀の未来予測は、21世紀の今現在、殆どすべて予測通りに進歩している。
手塚治虫って本当に凄い方です。
ところがその手塚治虫でも予測できなかったものもあります。漫画の中で黒電話を持って話すアトムの姿が、そうですそれは携帯電話です。
どこでも会話ができ、写真からメールまで電話本来の機能からどんどんと進化しています。
最近ではワンセグなんていうのが出てきてテレビまで見られてしまうから驚きです。
八丈島でも只今試験運転中で3月から島内のどこでもワンセグが使われるようになります。
まさにどこでもテレビたわ。
でもここまでしてテレビを見ることが必要なんでしょう。見ることばかり進化していったら、そのうち会話ができなくなってしまうのではないでしょう。
見るのも楽しいけど会話も楽しいんですけどね。
ryu_20090128185624.jpg
写真を撮るとき、はいっ、もっとこっちに来て、止まって止まって、いいよ~と話しかけながら撮影しています。でも相手は何も答えてくれません。
会話は成立しませんが、これはこれで楽しいんですよ。


水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

<< 雨にも負けず | ホーム | ワイドはいつでも手元に >>

コメント

鮮やかですね。
美味しそうに見えてしまいました。。
エビが優雅に舞ってる感じは、44さんの言葉に有頂天になってますよ。。きっと。

ほんとに話かけてるんですか?
僕もやってみよ~!

会話はコミュニケーションをする上ではとても大切なことです。
モデルを撮るつもりでいっぱい話しかけて下さい。
でも声を出したら逃げられますよ。心の中でテレパシーを送る感じで。。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。