FC2カウンター

皆さんへMessage

44

Author:44
東京から南へ300kmの伊豆七島で一番南にある島。
「蒼い海・青い空・深緑の山」
小さな島だけど、とっても大好きな島なんだ。
そんな八丈島を少しでも感じてもらえたらいいなぁ~。

ねっとしょっぷ

INTERIOR ART SHOP

おやじギャグ

かれんだぁ~

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

かてごりー

RSSリンク

最近のこめんとだよ

ブログりんく

このブログはレグルスダイビングの一部です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 border=
あっ久々にアオスジスズメのチビだ!と一瞬思ったが、いやいや形が違う。
もしかしてもしかしたらトウカイスズメのチビじゃないかな~。
警戒心バリバリで近づくとすぐに引っ込んでしまうけど、間違いなくトウカイスズメの幼魚でした。
しかしこの水深、出てくるのを待てるほどあり得ないほど浅いところです。最初の出会いはもう10年前になるだろうか。
深場に強い私でさえ窒素酔いになるほどの水深で発見し、シャッターを3回ほどしか押せない状態のところでした。
今回の子、20回以上もシャッターが押せちゃった。それでもまだエアーも減圧にも余裕があったので、れぐれぐ図鑑に差し替える予定だったオオテンハナゴイもバッチリ撮っちゃいました。
差し替えたから見てね♪
さて残すはこのトウカイのチビの上の方にいるサクラダイのチビの撮影だけだね。
今度はいつナズマドが凪ぎるでしょうか。早く凪ぎないかなぁ~。
toukai.jpg




水中写真がもっと上手になりたい方→ 44のフォト講座

やる気のある方はクリックしてね♪→ 只今スタッフ募集中

<< 飽きるまで | ホーム | 灯台もと暗し >>

コメント

うへー!素晴らしいです!
トウカイは成魚も見たことがありませんが
アルファの幼魚よりずっと Chromis っぽい体型なんですね。
何かの折にはLinkさせてください(笑)

お久しぶりですねとりすさん。
とりすさんが見られない水深ですもんね。
私もこんな浅い水深で見られるとは思っても見ませんでした。
今日も行ってきマース♪
リンクはご自由に。。

今日はありがとうございました!撮影は惨敗でしたが、貴重なもの見れました!

ところでれぐれぐ図鑑のイロカエルアンコウ・・・オナガザメ科になってますよ~!うっしっし!

あっ本当だぁ。イロカエルアンコウはオナガザメだったりして。。
うんなわけないか。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。